初デートはサプライズより定番が無難。

好きな人と初めてのデートをすることになった!

そんなときまず迷うのは、デートをする場所ではないでしょうか。元々は友だち同士だったり先輩後輩の関係だったり、二人の以前の関係性と親密度によっても、初デートに行く場所としてあげられる選択肢は変わるものです。ここではどんな場合にもおすすめできる初めてのデート先を紹介します。

まずは映画です。定番かもしれませんが、まず間違いないのが定番足り得る理由なのです。二人で同じ物語を見ることで、共通の体験が少ない二人でも話題に困ることがありません。女性の側からしても、服装や靴などに制限がなくなるため、気軽に楽しむことができます。ただしひとつだけ、何を見るかということだけはよく考えてください。困ったときにはディズニー等のファミリー向けを選んで置くとハズレのないことが多いですよ!

次におすすめなのが遊園地です。これは一般的には初デートでは行かない方が良い場所としてあげられるかもしれません。というのは、待ち時間が長いと話題が持たない、疲れて喧嘩をしてしまうからということのようです。でも逆にいえば、そこさえクリアすれば楽しいデートができる場所ですよね。スマフォに音楽や映画等を入れておいて待ち時間に見たり、一緒にできるようなゲームを持ってきて話題が途切れないようにしましょう。疲れ対策としては、折りたためる椅子を持って行ったり、しっかり水分をとることが重要です。こういったことに注意すれば、二人の仲が盛り上がること間違いなしの体験ができるのではないでしょうか。