初デートって女子は気合い入れていきます

私は女子なので女子目線からお話ししていきます。

初デートで、女子は服装やメイクをバッチリにしていきます。相手の男子が好きならばなおさら気合いが入ります。

基本、好きな相手となら一緒に行くならどこでも良かったりしますが、そうでない女子もいます。せっかくオシャレして出かけたのですからどうせなら行きたい所がいいと思うのが女子の考えです。

前もって「どこに行きたい?」と何カ所か相手に聞いておいたほうがよいと思います。

「どこに行きたい?」と言っても「どこでもいいよ」とか「ご飯何食べたい?」と言っても「何でもいいよ」という女子いますよね。

本当は行きたい所、食べたいものがあるのに相手に悪いかな?と思って言っている場合や本当に何でも、どこでもいいと思っている場合があります。

男子が決めてくれないと頼りがいがないなぁなんて思われてしまうこともあります。

何が食べたいか、例えば「パスタとかラーメン、から揚げとか食べたいかな」と1つだけではなく、何個か意見を言ってみましょう。

場所ならば何カ所が言ってみるのが相手がその中から決めてくれると思いますよ。

女子は、オシャレに気合いを入れるとお話ししましたよね。

待ち合わせして相手がきたらどこか1つ褒めてあげると喜びますよ。

「そんなの、ガラじゃない」と思ってもあなたの為にオシャレしてきたんです。

髪形でも、ピアスでもグロスでも服や靴でもいいんです。褒めてあげて下さいね。

その後のデートがいい感じになると思いますよ。