初デートを成功させる二つのポイント

初デートの過ごし方はとても大切です。初デートが楽しかったかどうかで二回目のデートなど今後の発展に繋がるかどうかが決まります。

初デートがイコールあなたの印象になるといっても過言ではありません。ではそれだけ重要な初デートはどう過ごすのが良いのでしょうか。そのポイントをご紹介します。

一つ目のポイントは場所の選び方です。初デートは緊張して会話がままならないことも少なくありませんので、あまり静かな場所は避けるようにしましょう。逆にあまり騒がしいところも適しているとは言えません。普通の声量で十分に話し声が届く場所が良いでしょう。定番のデートスポットがおすすめです。

二つ目のポイントはデートコースです。初デートはお互い気を遣ってしまうので、あまり長時間だと「なんだか疲れたな」と相手に思わせてしまいかねません。

こうした事態を避けるためにも、食事のみまたは食事+アルファくらいでとどめておくのが吉です。プラスアルファとしておすすめなのが映画やプラネタリウム、水族館です。

共通の体験を通して会話も生まれやすいので、自然と楽しむことができます。

また食事する場所としては大衆居酒屋など声を張らないといけないところは避け、個室や半個室など気負わずにゆっくりと会話を楽しめる場所が理想です。