初デートを成功させる二つのポイント

初デートの過ごし方はとても大切です。初デートが楽しかったかどうかで二回目のデートなど今後の発展に繋がるかどうかが決まります。

初デートがイコールあなたの印象になるといっても過言ではありません。ではそれだけ重要な初デートはどう過ごすのが良いのでしょうか。そのポイントをご紹介します。

一つ目のポイントは場所の選び方です。初デートは緊張して会話がままならないことも少なくありませんので、あまり静かな場所は避けるようにしましょう。逆にあまり騒がしいところも適しているとは言えません。普通の声量で十分に話し声が届く場所が良いでしょう。定番のデートスポットがおすすめです。

二つ目のポイントはデートコースです。初デートはお互い気を遣ってしまうので、あまり長時間だと「なんだか疲れたな」と相手に思わせてしまいかねません。

こうした事態を避けるためにも、食事のみまたは食事+アルファくらいでとどめておくのが吉です。プラスアルファとしておすすめなのが映画やプラネタリウム、水族館です。

共通の体験を通して会話も生まれやすいので、自然と楽しむことができます。

また食事する場所としては大衆居酒屋など声を張らないといけないところは避け、個室や半個室など気負わずにゆっくりと会話を楽しめる場所が理想です。

初デートって女子は気合い入れていきます

私は女子なので女子目線からお話ししていきます。

初デートで、女子は服装やメイクをバッチリにしていきます。相手の男子が好きならばなおさら気合いが入ります。

基本、好きな相手となら一緒に行くならどこでも良かったりしますが、そうでない女子もいます。せっかくオシャレして出かけたのですからどうせなら行きたい所がいいと思うのが女子の考えです。

前もって「どこに行きたい?」と何カ所か相手に聞いておいたほうがよいと思います。

「どこに行きたい?」と言っても「どこでもいいよ」とか「ご飯何食べたい?」と言っても「何でもいいよ」という女子いますよね。

本当は行きたい所、食べたいものがあるのに相手に悪いかな?と思って言っている場合や本当に何でも、どこでもいいと思っている場合があります。

男子が決めてくれないと頼りがいがないなぁなんて思われてしまうこともあります。

何が食べたいか、例えば「パスタとかラーメン、から揚げとか食べたいかな」と1つだけではなく、何個か意見を言ってみましょう。

場所ならば何カ所が言ってみるのが相手がその中から決めてくれると思いますよ。

女子は、オシャレに気合いを入れるとお話ししましたよね。

待ち合わせして相手がきたらどこか1つ褒めてあげると喜びますよ。

「そんなの、ガラじゃない」と思ってもあなたの為にオシャレしてきたんです。

髪形でも、ピアスでもグロスでも服や靴でもいいんです。褒めてあげて下さいね。

その後のデートがいい感じになると思いますよ。

初デートは普段のイメージを壊さないファッションと態度を心掛けることが大事。

初デートで注意しなければならないことといえばカップルによって条件が違ってくることも多いので言い出せばキリがないと思いますが、初デートで引かれて次のデートを拒否されない為にはどうしたら良いかを逆算すれば自ずと答えが出ます。

初デートということは普段と異なる設定でそれぞれが初めて対面する訳です。その設定で1番いけないのは張り切り過ぎて悪い意味でのギャップが出てしまうことです。まず、張り切り過ぎて相手が引いてしまうような過度なおしゃれは厳禁です。

初デートということで自意識が高まってしまっている場合があるので、ファッションセンスに自信が無ければ普段のイメージを壊さないようなファッションスタイルで初デートに望むのが無難です。

また、カップルらしくしたいと思うがあまり我が出てしまうのもいけません。初デートに応じてくれている時点で相手の印象は少なくとも悪くないはずです。

初デート

しかし、初デートと言うのは2人にとって初めての設定であり相手からすれば相手を見定めるお試しの要素もあるかもしれません。それなのにデートだからと言っていつもより強引な彼氏彼女顔されれば相手が引いてしまうこともあります。彼女 振られたと悲しい思いをするくらいならぐっとこらえた方がいいですよ。

初デートは何よりも相手がリラックスして過ごせるように心掛けることが何より重要です。